ページ上へ

「艦これ」2021年夏イベントE1(第一ゲージ攻略まで)やってみました

今回も始まりました艦隊これくしょん(艦これ)の夏イベント!!

今イベ「増援輸送作戦!地中海の戦い」は、「小規模作戦」です。

ぜかましねっと」さん「艦これ速報」さんなどを読んでいましたが本当に小規模なの?という感じです・・・・。

イベントが始まり数日間は様子を見ておりますが最終回域の情報が出ていないので(8月27日現在)提督さんの出足が遅いように感じます。私も情報が出るまで待っておりましたが、仕事などの都合上で出撃しないと間に合わないのではないかと思いはじめました。

情報を本格的に集め始めるとややこしいことややこしいこと・・・・

初心者提督にはかなり不利なのでは?と思い今回は記事にしてみました。

私は去年・一昨年は艦これを離れていましたのでレベルや装備も中堅提督並だと思います。「ぜかましねっと」さんやその他サイトさんの提督様は上位提督なので、装備が・・・。私レベルを参考にしていただければ幸いです(*´ω`*)

初めに攻略するのはGマスを出すギミック。

以下はMAPです

この海域をクリアするのにはC2マスとFマスに到達し、甲はS勝利×2・乙はS勝利×1・丙はA勝利×1・丁はA勝利×1を達成しなければなりません。

C2マスについてはバイト艦(レベル1の艦)で到達クリア可能です。私は軽空母1・重巡1・軽巡1・駆逐3で達成しました。C1で大破してもC2は補給マスなので進軍可能です。

Fマスに行く前に必ずやっておくことは任務の「【地中海作戦】特務艦隊、遊撃部隊編成!」を受注しておくこと。これは遊撃部隊を出すのに必要です。

私の編成・装備は以下

ほぼ「ぜかましねっと」さんと同じですが(レベルは違う)・・・・。基地航空隊は範囲2なので飛龍・隼Ⅲ型改(65戦隊)・一式陸攻三四型・Do217です。

以下プレイ動画です

FマスをS×2回・C2×1到達(甲)条件をクリアしたら下記マップGが出てきます

Gマスゲージ破壊

Gマスゲージ破壊は(甲)最短で5回です。以下、私の編成です

大井っちと三隈はサブ艦です。装備はカットイン装備主体でやっております。三隈の強風を瑞雲同装備でよかったですね。基地航空隊は範囲2なので飛龍×2・銀河・一式陸攻三四型です。

以下プレイ動画です

 

とにかく欧州艦を温存しなければヤバいっぽいので頑張って日本艦で編成しました。次は任務をクリアし遊撃部隊を出す動画・編成、E1-2クリアをアップしていきたいと思います。

 

 

 

 

公開時更新します

ニュースへのツイッターまとめ

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


スポンサーリンク