ページ上へ

エルマ(小林さんちのメイドラゴンS)

スポンサーリンク

エルマ

このキャラクターの紹介ページ

声優:高田 憂希

調和勢に与するドラゴン。

人間と争いを拒み共存を求める彼女たちにとって、混沌勢のトールたちは敵対関係にある。

ただトールと旧知の仲であり、食いしん坊なのでクリームパン一つであっという間に篭絡され武器を下ろした。

食にすべてを費やしており、美味しいものを食べるために、小林さんと同じ会社で上井エルマの名で働いている。

ぐんぐん実力を伸ばしている注目株。

人間に対しては種族としての優越感こそ持っているがそれほど顕著ではなく、会社の同僚かつ先輩である小林さんや滝谷をはじめ、接する人々に礼節や敬意をもって接している。

その一方で、人間たちに利用された過去を持つためどこか距離を置いている部分をファフニールに見抜かれているほか、仲が良かったはずのトールと人間が元で仲違いをしてしまい、逆に人間を見下していたトールが今は人間と仲良くなっていることが、図らずもふたりの仲を拗らせる一因となってしまっている。

トールとは表向きにはいがみ合いながらも内心では依然として友情を抱いており、トールがエルマと過ごした時間はやがてトールが「自由」を求めるようになった一因となっている。

ドラゴンとしての実力はトールと同格であり、特に純粋なパワーは他のドラゴンをも凌ぐレベルを持つ一方で、生来持つ特殊能力の違いから、異世界への門を開ける魔力は持っておらず、自力では元の世界に帰れないなどの弱点もある。

人間界のものよりも効力のあるお守りの作成を得意とするほか、千里眼の使い手であり、それを応用して社員全員のスケジュールを細かく把握してみせる荒業を披露している。

出典

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


スポンサーリンク