ページ上へ

オーフェン(魔術士オーフェン)

スポンサーリンク

オーフェン

このキャラクターの紹介ページ

声優:森久保 祥太郎(もりくぼ しょうたろう)

黒髪黒目、黒づくめの服装で目つきの悪い青年。

額の赤いバンダナと胸に下げたドラゴンの紋章がトレードマーク。

本名はキリランシェロ・フィンランディ

トトカンタ市でモグリの金貸し業を営む。

粗暴な言動をするが、かつては≪牙の塔≫の優秀な魔術士であり、師・チャイルドマンの技を受け継ぐ暗殺技能者(スタッバー)だった。

両親とは生後まもなく死別し、孤児院を経て「牙の塔」に入学。やがて最強の魔術士を集めたチャイルドマン教室に所属し、戦闘技術、なかでも暗殺技術を叩き込まれ、「サクセサー・オブ・レザーエッジ(鋼の後継)」や「アーティスティック・バトル・アスリート(戦闘芸術品)」といった二つ名を持つエリート候補生になった。

「キリランシェロ」時代は2人の義姉に振り回される素直な性格だったが、現在は短気でガサツで大雑把な性格となり、何かにつけて暴力を振るう。

ただし、仲間のピンチにはすぐに駆けつけるなど情に厚いところもある。

工作が得意らしく、『無謀編』ではレンガやテーブルを破壊するほどの威力を持った鉄球を発射する「エドゲイン君1号」や、ダイアン部長刑事の発注による無能な部下をいたぶるための器具「ボンバー君1 - 7号」などを製作している。

出典アニメ公式

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


スポンサーリンク