ページ上へ

志村 新八(銀魂)


スポンサーリンク

志村 新八(しむら しんぱち)

このキャラクターの紹介ページ

声優:阪口 大助(さかぐち だいすけ)

侍魂を学ぼうと銀時の元で働く、眼鏡をかけた一見気弱そうで地味な少年。

作中では数少ないツッコミ役兼常識人。

基本的に純粋で優しく誠実だが、時には万事屋の仲間と一緒に悪ノリをする。

作中では(主に)語り部で、依頼人の交渉にあたることも多い。

普段は礼儀正しいが、ツッコミに関しては容赦がなく感情的になる。

万事屋のリーダー格ではないが、観察・洞察力に優れ機転が利く上、家事全般を一通りこなすこともでき、この年齢にしては驚くほどのしっかり者で、年下への面倒見は銀時よりもよい。

悪く言えばお人好しかつお節介焼きであり、極端に口うるさく、そういった性格が原因で銀時や神楽から鬱陶しがられることがたびたびある。

幼い頃から剣術の修行を積んでおり、腕前はよい。腕力も高く得意技は鼻フック。極度な近視ではないが、戦いの場では眼鏡を掛けていた方が本来の実力が引き出せるようである。一般人に比べると非常に高い戦闘力を有している。


アイドル寺門通の親衛隊隊長(ファンクラブ会長)を務めている。

追っかけ時は人格が変わってかなりの熱血漢となり、他の親衛隊員を鉄の規律でまとめ上げる。生来のアイドルオタクというわけではなく、お通には下積みの時代にその歌で勇気をもらい、感謝の念から応援を続けている。

かなりの音痴だが、音痴を曝け出しても気にしておらず、寧ろ新八自身は音痴であることを自覚していない・・・

身長  :166cm
体重  :55kg
生年月日:8月12日生まれ
星座  :しし座
年齢  :16歳

出典公式HP

 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


スポンサーリンク