ページ上へ

艦隊これくしょん 2015年イベント動画まとめ

管理人も大好きなブラウザゲーム艦隊これくしょん”艦これ”の歴代イベントの動画をまとめてみました。

今回は2015年に行われた艦これイベント 

迎撃!トラック泊地強襲(冬イベント)

発令!第十一号作戦(春イベント)

反撃!第二次SN作戦(夏イベント)

突入!海上輸送作戦(秋イベント)

こちらの艦これイベント動画をまとめていきたいと思いますので、お暇なときにご覧になってください。

今回のイベントから今では当たり前になっている作戦難易度の選択が出来るようになりました。ここから甲を突破しないといけないという呪縛に・・・・・。報酬も甲の方が断然いいですしね。

甲作戦と報酬は変わらなかったですが、甲作戦でやりましたね。報酬の「烈風(六〇一空)」は絶対に取らないと行けないと思いました。なんていっても烈風改がないですからね。お札はないです(*´ω`*)BGMも艦これアニメ「吹雪(短縮ver)」が流れていてやる気が増した記憶があります。

報酬の「試製51cm連装砲は未だに私は装備しないですね・・・・こちらも当然甲突破。

軽巡棲鬼」が登場。モチーフは「阿賀野」と「那珂」って言われていますね。この子が硬いこと硬いこと・・・・。報酬艦は「U-511」。改装すると「呂500」になりロリっ娘が加速する艦むす。

報酬艦は練習巡洋艦「香取」。この艦むすで新たな性癖が出た提督は多いのではないでしょうか?その中の一人が私です(*´ω`*)

皆さん覚えていますか?このボスから編成がおかしくなってきたと思いません?まぁダイソンが2隻なのでまだマシなんでしょうけど・・・・。報酬感は正規空母「天城」。そして甲勲章がもらえます。

やっとレベリングも周りの方に追い付いてきて、それなりに戦えたと思える印象のイベントでした。どのくらいお金を費やしたかわかりませんが・・・・。艦これアニメもはじまり、私の中ではこの艦これイベントが最高潮に楽しい艦これライフでしたね(*´ω`*)

 

 

この海域の記憶が全くございません・・・・。ただ試製51が1本しかないということは乙でやったと思います。たぶん図鑑埋めかと。。。

報酬艦は「葛城」。雲龍型の報酬が続いていますね。今はあまり出番ありませんが。。。。この海域は甲でやりましたね。

この海域報酬「OTO 152mm三連装速射砲」をほぼ全部7改修してあるんですが、何でこんなに頑張ったか不思議ですわ・・・・。こちらも当然甲で。

この海域のボス港湾水鬼」。声は結構幼い声をしているのに顔が怖い怖い。結構二次創作が出ており、「ヤンキーのような描かれ方をすることが多い一方で、「目つきが悪いだけ」とか「実は優しい」という意見も多いようだ(wikiより抜粋)」。報酬艦はLittorio」。驚くほどの強さではないのですが、イベントドロップや通常海域ドロップがとても少ない艦むすの一人。

初登場ボス「泊地水鬼」。ボスBGMがめちゃくちゃいいんですよ!まぁ何回も聞いていると段々イライラしてきますが・・・。報酬は二式大艇ちゃん。

思い出しましたよ。。。。戦艦水鬼と空母おばさんが一緒に出てきて絶望しかありませんでした。よくクリアできたと思ったものです。クリア報酬艦は「秋津洲」。今では色んなイベントや6-4で絶対外せない艦むすになりましたね。

結構このイベントはスムーズにクリアできたのではないかと思っています。それだけ私の中で印象が薄いイベントでしたね。でも動画を見返すとその時の思いが蘇って面白かったです

 

反撃!第二次SN作戦 2015/08/10~2015/09/07

 

ボスは悪那珂ちゃん。報酬艦は「江風

特別記載なし

報酬艦は「速吸」未だにどこで使っていいのかわからないが、可愛いので結婚艦です。

E5 西方海域戦線 カレー洋

報酬艦は「Libeccio」。まぁ現在も可愛いので育成中としか言えない艦むす。

E6 ソロモン海東部海域

まぁはっきり言ってここまでは特別引っかかることなくクリアしてきました。夏イベントのくせにどれだけ緩いんだよと思っていたのはここまで!!!!!今後の艦これライフを左右するイベントに発展しました(´・ω・`)

今思い出しても吐き気がしてきます(笑。今まで(2021年現在)で一番ハマったのがこの「防空棲姫」です。やった方はわかってくれると思いますが、当時にしては固くて固くて全く刺さらなかったんですよ!!動画を見てくれればわかりますが、大和型でも30~40とかおかしくないっすか?(笑。wikiから抜粋させてもらうと「装甲が300前後、対空に至っては最大400近く、さらに火力も最大200近いという凄まじい能力を持つ。この艦は上記の通りのとてつもない戦闘力を誇った 駆 逐 艦 なのである。おまえのような駆逐艦がいるか」こんな感じのボスなのです。ここまで対空が高くなると固定撃墜数だけで40を上回るほか、割合撃墜に至っては1スロットあたりの搭載数の90%から100%を撃墜できてしまう。分かりやすく言うなら、加賀さんの46スロットを満タンから根こそぎ消し飛ばしかねない。

以降2017年イベントに再登場するまで、その他イベントには一切登場しない敵艦ということを理解していただければ、どれだけ恐ろしいヤツだとおわかりでしょう。

でもわたし的にこの防空棲姫は一番好きなイラストなのです・・・・

私は途中から数えなくなりましたが、50の出撃は最低やっていました。燃料・弾薬が足りなくなりめちゃくちゃ課金しましたわ(´・ω・`)。クリアしたときは北上様でしたが、そのあと叫んで眠りに入ったことを昨日のように覚えております。そして報酬艦は「照月

 

 

この海域では「Prinz Eugen」がドロップしましたね。確か二人目はだめだったはず・・・・。

E5 【Final Stage】バニラ湾沖

報酬艦は「萩風」。

俗に言われている”ぬるイベ”でしたね(*´ω`*)夏イベの防空棲姫の傷がまだ癒えてないので、夏イベをやった人間達には丁度よかったかもしれません。報酬装備もあまりいいのではなかったし。

2013年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2015年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2016年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2017年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2018年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2019年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2020年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2021年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公開時更新します

ニュースへのツイッターまとめ

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


スポンサーリンク