ページ上へ

艦隊これくしょん 2016年イベント動画まとめ

管理人も大好きなブラウザゲーム艦隊これくしょん”艦これ”の歴代イベントの動画をまとめてみました。艦これが好きな方は当然のこと、そうでない方も艦これイベント動画を観てハマってくれたら嬉しいです(*´ω`*)

今回は2016年に行われた艦これイベント 

 

こちらの艦これイベント動画をまとめていきたいと思いますので、お暇なときにご覧になってください。

小規模作戦と発表されたとおり本当に「小規模!!」って感じのイベントでしたね。とにかくヌルヌルイベントの記憶があります。当然甲で突破。報酬感は3隻の艦むすが登場。

報酬もとてもいいという装備ではなかったですね。ぬるイベなので仕方なし。

集積地棲姫」が初登場。今のイベント常連敵艦ではないでしょうか。とにかく邪魔なんですが対地噴進砲陸戦隊、特二式内火艇があれば対処は容易。クリア報酬で秋月型「初月」が登場。通常海域ではドロップせず、イベント海域のみのドロップ艦。ボクっ子で、声優はまめぐこと「中島愛

ラスボスは「重巡棲姫」。この子の叫び声が凄いこと凄いこと(笑。ごちうさでココアとセリフがかぶっていた記憶があり。 報酬感は「Zara」。当初は使用用途があまりない艦むすだったが、2016年2月24日のアップデートで、改造後は瑞雲などの水上爆撃機・水上戦闘機が搭載可能となった。これにより、重巡であるZara改のみで敵に航空戦力が居なければ制空確保と弾着観測射撃が出来るようになる。

まさかの春イベで大規模作戦がきやがりましたw。報酬感は5隻。そしてこのイベントから基地航空隊を実装。今ではこの基地航空隊で装備がない提督は甲突破が出来るか出来ないかの瀬戸際に。

報酬に「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」が登場。ランカー報酬では先実装されていた。現在では改修も出来る。この装備を持っているかいないかで戦闘も変わる。

ここでも「集積地棲姫」がラスボスとして登場。ここでも陸上型装備が報酬。

【前段作戦】 北太平洋前線海域(E3)

ここで神風型駆逐艦「神風」が報酬感として登場。改造レベルが50と結構高いが、戦力としては期待できない。ただある海域では固定艦として使用するため、気づくと高レベル艦になっている。ボスは「駆逐古鬼」艦これwikiの記載によると「2016年~2017年のイベントで敵艦隊に混ざっていたのは駆逐古のほうであり、実はこちらはほとんど出番がない。2016年秋から駆逐古姫に難易度に応じたステータス調整が入ったため、そちらに出番を譲っている格好である。」とのこと。確かに登場していませんね・・・・。私的に好みだったんですが。

こちらも「重巡棲姫」が登場w。突破報酬は「三式戦 飛燕」と一式陸攻。

【拡張作戦】 南方ラバウル基地戦域(E5)

突破報酬は「三式戦 飛燕(飛行第244戦隊)」。なぜかこの装備を私は持っていません・・・・。なんでや・・・。おそらくこのイベントから。仕事が忙しくなったので乙でやった可能性が。くやしぃよぉぉぉぉ。

報酬艦は「Pola」。

ボスは「リコリス棲姫」。見た目カワイイ姫とは違いイケメンボイスな上に内容もイケメン。

甲報酬の「一式陸攻(野中隊)」がないということはやはり乙でやったんだ。。。悔しいわ。

ボスは「中枢棲姫」。Vita版「艦これ改」のラスボス。恐ろしいほどの耐久900。次の海域では・・・・。

ボスは「中枢棲姫」”壊”。絶望しかない敵艦隊編成ではないでしょうかw。全員姫ですよ・・・・。これを見る限り、乙クリアでよかったと思いましたw。ここから運営さんの暴走が始まった気がします\(^o^)/。

報酬艦は「Iowa」。

中規模作戦イベント。この頃から私の艦これ熱が一時的に冷めててました。仕事が忙しくなったことと、やはり全イベの「敵艦 全部姫クラス」というのが納得行かなかったかもしれません。それでもイベントは乙丙でこなしていましたね。ただ堀りをやっていないので今作戦の「Aquila」は撮っていません・・・・。

おそらくこの海域は甲とっぱしていますね。報酬である大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)一式陸攻 三四型が複数ありますので。

報酬艦は「水無月

ボスは港湾棲姫の夏バージョン。軽装のクセに硬いのが騒がれましたね。

おそらくこちらも甲突破していると思われます。「銀河」がありますので

ボスBGMいいですよね(*´ω`*)「戦争を忌むもの」です。

報酬艦は「Warspite」。今では支援艦隊艦になってしまっています(*´ω`*)。

私の大好きな「Saratoga」が報酬艦として登場。こまちゃんこと「Commandant Testeも登場です。今作戦も中規模作戦です。ただ私はALL乙です\(^o^)/。

【前段作戦】 本土近海諸島補給線 (E1)

毎イベント定番のラスボスは「潜水棲姫

ボスは「水母水姫」。モチーフ艦は間違いなく報酬艦である「Commandant Teste」で間違いないでしょう。甲作戦では戦艦水鬼すら超える高い装甲を誇る。さらに深海棲艦として初の射程超長でもある。水上機母艦とは一体…

 

覚えてますよこのボス。「深海海月姫」。抜けなくてイライラしましたねw

初となる「深海」の名を持つ艦だが、深海棲艦に共通する「歯」の意匠が見受けられない異質な艦。また、冠している「海月」は艦種や位置、役割を示唆する言葉ではなく、この点でも初である。同イベントのストーリー性から考えるに「水母」に対応させたダブルミーニングだと思われる

以上wikiからなんですけど、「歯」とはなんなんでしょう?私には理解不能。

 

 

 

 

 

 

 

2013年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2014年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2015年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2017年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2018年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2019年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2020年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

2021年艦これイベント動画まとめリンク→クリックしてください

公開時更新します

ニュースへのツイッターまとめ

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


スポンサーリンク