ページ上へ


2021年冬アニメ「はたらく細胞 BLACK」【1話】感想まとめました

画像出典:

各話Twitterでの「反応」や「感想」はこちらから!

1話あらすじ

 第1話 「喫煙、細菌、終わりの始まり。」

「僕たちは一体何のために働いているんですか!」

ここは人間の体の中。赤芽球から脱核した赤血球たち達は、明るい雰囲気の職場紹介映像を見た後に研修に向かうが、そこに待っていたのは、何も教わらないまま先輩から無茶振りされる仕事の数々。

とまどいながらも体中へ酸素の配達に向かう赤血球(AA2153)だったが、職場紹介映像で見た細胞たちは、過酷な労働によりすっかり変わってしまっていた――


出典

1話を視聴した方の反応

掲載してほしくない等、ご意見ご要望ありましたらTwitterのDM、またはメールへご連絡をお願いします、その際には「アニメのタイトル」「何話感想」を添えてもらえますとスムーズに対応できます。

次回予告

第2話  「肝臓、アルコール、誇り。」 
 
 

「ディープな肝臓の楽しみ方を教えてやるよ」

この職場に新人という概念はない。

初出勤にもかかわらず、休みなしで酸素を運んだ赤血球(AA2153)たち。

仕事を終え、疲れ果て、座り込んでいたところに、現れたのはベテラン赤血球。

「ベテランの勘だが……こんな日は降るぞ」。

その言葉の真意を掴めずにいた赤血球(AA2153)に直後降り注いだのは、アルコールのシャワーだった。

そして赤血球たちは、仕事のストレス発散の為、肝臓へと足を運ぶのだった――。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


スポンサーリンク