紹介
出典:wikipedia『異世界食堂』は、「犬塚惇平」、イラスト「エナミカツミ」により2013年1月4日より小説投稿サイト『小説家になろう』で連載されている。
2015年春頃まではほぼ毎週1話ずつ新作が公開され、その後は不定期に新作が公開されている。
2019年4月時点でシリーズ累計発行部数は110万部を突破している
普段は普通の洋食屋だが、土曜日にだけ異世界とつながる不思議な洋食屋「洋食のねこや」を舞台に、そこで出される料理を軸として、訪れる異世界の客たちと彼らの住む世界と交流を描く物語。
基本的には1話完結の話が連なり、各話でスポットライトの当たる登場人物が異なり(グランドホテル方式)、作品全体としての主役やヒロインは存在しない。
そのため、他の話で主役だった人物が脇役や関連人物として登場することもあれば、その逆に以前の話で存在が仄めかされていた人物が主役となる話もある。
あらすじ
出典:アニメ公式サイト「いらっしゃいませ! ようこそ、洋食のねこやへ!!」
アレッタとクロが働いている「洋食のねこや」は猫の絵が描かれた看板が目印。
一見、日本のどこにでもある普通の食堂だが、7日に一度“特別営業”である
ドヨウの日になると、異世界のあらゆる場所に扉がつながる。
扉を通じて、今日も様々な“向こうの世界”の客がやってきては絶品の料理に
舌つづみを打ち、帰っていく。
この店に集う人々、料理との一期一会を描く物語。
温かい出会いの扉が再びつながる。
◆放送時間・配信情報
テレビ東京
- 10月1日(金)25:23~
AT-X
- 10月4日(月)22:30~
その他放送情報・配信はhttps://isekai-shokudo2.com/onair.html
公式Twetterタイムライン
Tweets by nekoya_PR各話Twitter上での「反応」や「感想」はこちらから!!
STAFF
◆OPとED
公開時更新します
◆公開されたPV
公開時更新します
youtube:TVアニメ「異世界食堂2」ティザーPV