ページ上へ

TVアニメ「物語シリーズ 【終物語】」ストーリー・キャラ紹介!!

私は何も知りませんよ。あなたが知っているんです阿良々木先輩。
画像出典:公式HP

紹介

〈物語〉シリーズ・ファイナルシーズンの第三弾。『終物語』は当初は全1巻の予定だったが、作者の西尾が予定よりも多く書いたため、上下2巻構成、さらに上巻発売後には上中下3巻構成となった。

時系列的には本【阿良々木暦(あららぎこよみ)】の高校三年の10月下旬となっているが、彼の過去の事件が語られる。


放送順 ※時系列は少々違いますが、アニメ放送順に視聴でいいと思います。
『化物語』(ファーストシーズン)→『偽物語』→『猫物語(黒)』→『猫物語(白)』(セカンドシーズン)→『傾物語』(セカンドシーズン)→『囮物語』(セカンドシーズン)→『鬼物語』(セカンドシーズン)→『恋物語』(セカンドシーズン)→『花物語』(セカンドシーズン)→『憑物語』→『終物語』→『暦物語』→『傷物語』

出典:wikipedia

あらすじ

『おうぎフォーミュラ』・・・【神原駿河】に【忍野メメ】の姪と自称する転校生の少女、【忍野扇】を紹介された【阿良々木暦】。 学校を移るたびに校舎の図面を作成している扇は直江津高校の図面に存在する不思議な点を発見し、その隠し部屋に暦を誘ったのだが…。

『そだちリドル』・・・【老倉育】との再会をきっかけに、通っていた七百一中学校を訪れた【阿良々木暦】と【忍野扇】。かつて使用していた下駄箱を訪ねると、そこには中学一年生の暦に宛てた封筒が入っていた。

『そだちロスト』・・・【老倉育】は2年ぶりに登校したあの日以降、【戦場ヶ原ひたぎ】との一件の翌日から、再び学校に姿を現さなくなった。【阿良々木暦】と【羽川翼】は彼女を見舞うため、育の家に向かうのだが、そこに【忍野扇】が現れる。

『しのぶメイル』・・・400年振りに復活した【忍野忍(おしのしのぶ)】の最初の眷属・「初代怪異殺し」との対決が描かれている。


出典:公式HP

◆放送時間・配信情報

2015年10月~12月、2017年8月にて放送された。

STAFF

原作
西尾維新『花物語』 (講談社BOX)    
キャラクター原案
VOFAN
総監督
新房昭之         
監督
板村智幸
シリーズ構成
東冨耶子
新房昭之       
キャラクターデザイン
渡辺明夫
総作画監督
岩崎たいすけ
西澤真也   
美術監督
内藤 健         
色彩設計
日比野仁
渡辺康子         
撮影監督
江上 怜         
編集
松原理恵           
音楽
羽岡 佳            
音楽制作
アニプレックス         
音響監督
鶴岡陽太 
プロデューサー
岩上敦宏
針生雅行
久保田光俊                
アニメーション制作
シャフト 
制作
アニプレックス
講談社
シャフト    
出典:公式HP

◆OPとED

◆公開されたPV

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


スポンサーリンク